テレビ東京「土曜スペシャル」厳選温泉宿と旬のグルメ情報TOP > 土曜スペシャル 厳選温泉宿と旬のグルメ おトクな旅ガイド > ずっと行きたかった!ニッポンの絶景を撮る旅

ずっと行きたかった!ニッポンの絶景を撮る旅について



富士 

旅人:秋吉久美子&矢部太郎

「富士山周辺の大自然を撮りたい!」という秋吉久美子さん。

カラテカ矢部太郎さんを旅のお供に、日本のシンボル富士山が

織りなす絶景を探す旅。

秋吉さんの故郷・富士宮を起点に、富士山周辺を巡り、

この時期に見ることは難しいという「ダイヤモンド富士」の

撮影に挑戦する。



東京下町

旅人:長嶋一茂&西村知美

長嶋一茂さんは、「今まで東京下町の人情に触れたことがなく、

この機会に行ってみたい」と、気心知れた友達の西村知美さん

を誘い、東京下町探索。

観光スポットでもある浅草からディープな下町まで、昔ながらの

商店街や、風情ある路地裏、そこで出会う下町人情に思わず

カメラのシャッターを。



九州

旅人:室井滋&佐々木卓馬

室井滋さんは3月12日開業の九州新幹線のデザイナー

でもある水戸岡鋭治さんが手がけた列車を乗り継ぎ九州縦断

の旅をすることに。

弟分・佐々木卓馬さんを連れ、由布岳や阿蘇山など雄大な

大自然をバックに疾走する列車を撮影。



昨夜のテレビ

そしてその時のロケの様子が昨日、テレビ東京で放映されましたよ〜。 長嶋一茂さんと西村知美 土曜スペシャル「ずっと行きたかった!ニッポンの絶景を撮る旅」という 番組タイトルでした。 先日のブログでも書いた 大和家さんの天丼 を食べて出

>> More






週末の視聴率 10年7月16日~7月19日。初回は、15.7%『夏の恋 ...

4.5% 「土曜ワイド劇場・検事・朝日奈耀子」 8.8% 「全英オープンゴルフ」 8.3% テレビ東京 「土曜スペシャル・ずっと行きたかった!ニッポンの絶景を撮る旅」 8.4% 「出没!アド街ック天国」 9.8% 「美の巨人たち」 3.6% 「ミューズの晩餐

>> More






さらにハマる

今日は「ずっと行きたかった!ニッポンの絶景を撮る旅」の再放送を予約録画してる。 どうかしてる? 街を歩いたり旅したりって番組が、いいんですよね、なんか。 番組を観ながら「うぉー!ココ行ってみたいー!!」としょっちゅう思うのですが

>> More






今夜「ずっと行きたかった!」

7月17日(土) 19:00〜20:54 テレビ東京 『 ずっと行きたかった!ニッポンの絶景を撮る旅 』 出演: 中尾彬・池波志乃夫妻 石原良純&森末慎二 室井滋&佐々木卓馬 ナレーション: 茂木淳一 [何卒]

>> More






テレビ東京が“旅のサポーター”サイト「おでかけ7」をオープン

さらに、17日(土)夜7:00からは、「おでかけ7」キャンペーン連動番組として「ずっと行きたかった! ニッポンの絶景を撮る旅」を放送。中尾彬と池波志乃夫妻ら出演者が、デジカメを片手に旅をしながら心に残る風景を撮影していく。

>> More










 

土曜スペシャル 厳選温泉宿と旬のグルメ おトクな旅ガイド記事一覧

2011年4月23日放送 GWでも1万円以下の人気宿

必見!365日安い!GWでも1万円以下の人気宿毎年恒例の特番?になってるようですが、気になりますね。GW、旅に出かけたいけど、この時期は料金が割高になるのが世の常識...

ずっと行きたかった!ニッポンの絶景を撮る旅

富士 旅人:秋吉久美子&矢部太郎「富士山周辺の大自然を撮りたい!」という秋吉久美子さん。カラテカ矢部太郎さんを旅のお供に、日本のシンボル富士山が織り...

春景色!桜&花を愛でる旅 2011年4月2日

和歌山旅人:大林素子&城戸真亜子人気の貴志川線の駅長たまに会いそして、春の花を楽しむ旅。リニューアルされた、たま電車に乗ってスタート。桜や菜の花、桃の花はもちろ...


inserted by FC2 system